1時間13分

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)、お客様対応専門員(CAP)BASEオフィシャルパートナーの古谷尚彦です。ストリームラインは2021年5月1日で創業21周年。ネット通販詐欺や定期購入詐欺などの消費者向け通販セミナー」のお問い合わせもお気軽にどうぞ!

珍しくまとまった時間の勉強をしてしまいました。まず、英会話のオーバーラッピング(テキストを見ながら、同時に発話する手法)を20分。やり方は、音源をYouTubeで流して、テキストを見ながら、同時にスピーキングの練習をするというものです。その後、iPhoneで「マンガでわかる経済入門」というサイトを39分。経済のポイントをシンプルでわかりやすくマンガで解説されているので理解が進みます。そして、最後に「ウェブ版 国民生活」の読みを14分。国民生活センターが発行している月刊誌のウェブ版をダウンロードしてiPhoneの電子書籍で読みました。時間の管理も「Studyplus」というアプリでやってます。まるで、受験生みたいに。

すべてがiPhoneでできてしまうので便利でした。スマホっていいですね。ちょっとした隙間時間でも、できちゃうのが素晴らしいです。明日も英会話と経済の勉強をします。なんか、再び勉強習慣が出てきた、まるで受験生みたいな今日この頃です。


・ストリームラインが運営しているサイト一覧・



●通販セミナーのご案内●
(1)通信販売の消費者教育
(2)ストリームラインの「30のやることリスト」から学ぶ
オンラインショップはじめて講座
tsuhan_seminar_qr2.png

コメント

非公開コメント