家計簿

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)、お客様対応専門員(CAP)BASEオフィシャルパートナーの古谷尚彦です。ストリームラインは2021年5月1日で創業21周年。ネット通販詐欺や定期購入詐欺などの消費者向け通販セミナー」のお問い合わせもお気軽にどうぞ!

テレビで「家計簿」の特集をやってましたね。新生活のスタートを機会に付けてみましょう、という流れでした。そこで、iPhoneで検索して、「Zaim』というアプリをダウンロードしてみました。レシートをスマホで撮影して、簡単に登録できるところが便利です。クラウド会計ソフト「freee」でもスマホでピッで登録しているので、家計簿でもその機能があるアプリを選びました。

家計簿という大げさなものではなくて、カフェやコンビニでどれくらい使ってるのかをチェックするために、ゆる〜く使おうと思ってインストールしました。レシートを撮影すると、食べた内容もキチンと読み込まれていてビックリです。また、銀行やクレカなども登録しておけば、同期されて便利です。簡単にゲーム感覚でちょっと使ってみようかな。


・ストリームラインが運営しているサイト一覧・



●通販セミナーのご案内●
(1)通信販売の消費者教育
(2)ストリームラインの「30のやることリスト」から学ぶ
オンラインショップはじめて講座
tsuhan_seminar_qr2.png

コメント

非公開コメント