城の日!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)、お客様対応専門員(CAP)BASEオフィシャルパートナーの古谷尚彦です。ストリームラインは2021年5月1日で創業21周年。ネット通販詐欺や定期購入詐欺などの消費者向け通販セミナー」のお問い合わせもお気軽にどうぞ!

4月6日は「し(4)ろ(6)」(城)と読む語呂合わせから「城の日」。姫路城を中心とした市の復興が目的で、兵庫県姫路市観光課が1990年に制定。 この日を挟んで一週間は、姫路城周辺の文化・観光施設の無料開放、観桜会などが開かれるようです。また、名古屋城でも2002年に同じ語呂合わせで4月6日を「城の日」としており、この時期には「名古屋城桜まつり」が開催される。

ということで、これにちなんで「ダンボール工作 PUSUPUSU 日本の名城5点セット」のご紹介です。姫路城も名古屋城もありますよ。ダンボールのパーツをプスプスと差し込んで作る、ダンボールのプラモデルのような商品です。おとなの頭の体操になるかも?!

mgd (1)

昨晩は風が強くて、一晩中荒れていました。家中がガタガタと。夕方頃に雨が止んだ後は風がだんだんと強くなり、夜中がピークのような感じでした。おかげで、よく寝れませんでしたよ。北風ビュービューって…。ということで、ってどういうことやねん。気まぐれでピンクの無地のシャツを着てみました。ほとんど着ていなかったので、新品みたいや。テンション上がるー。


・ストリームラインが運営しているサイト一覧・



●通販セミナーのご案内●
(1)通信販売の消費者教育
(2)ストリームラインの「30のやることリスト」から学ぶ
オンラインショップはじめて講座
tsuhan_seminar_qr2.png

コメント

非公開コメント