神戸の地震

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)、お客様対応専門員(CAP)BASEオフィシャルパートナーの古谷尚彦です。ストリームラインは2021年5月1日で創業21周年。ネット通販詐欺や定期購入詐欺などの消費者向け通販セミナー」のお問い合わせもお気軽にどうぞ!

また当たりました。5年連続です。『2021年用 お年玉付年賀はがき』で3等のお年玉切手シートが1枚当たっていました。ついてます。でも、たまには2等とか1等も当たってみたい、そんな今日この頃です。

そして、きょうは「阪神・淡路大震災」から26年の日です。

高速道路から落下免れたバス「僕たちこれに乗ってたんです」 大震災を伝え続ける運転手

前輪が宙に浮き、辛うじて高架部分に踏みとどまったバスの写真は、衝撃的でした。

当時、名古屋のECCに勤めていました。よく出張で行っていた神戸のECC。JR三ノ宮駅前でそのECCのビルだけが崩れずにしっかりと立っていました。それは、ビルのオーナーがサウナを作ろうとして設計したことが影響していたとか。そして、ECCの生徒や保護者などから救援物質を集め、送りました。ビール券はチケットショップで現金にして送りました。大学のときも、よく神戸には行っていたので、懐かしくもあり、悲しくもある思い出深い日です。

・ストリームラインが運営しているサイト一覧・

●通販セミナーのご案内●
(1)通信販売の消費者教育
(2)ストリームラインの「30のやることリスト」から学ぶ
オンラインショップはじめて講座
tsuhan_seminar_qr2.png

コメント

非公開コメント