フィッシング詐欺には気をつけろ!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


気づきましたか?LINEの旧デザインの友だち追加ボタンのサポートが終了するとかで、新しいのに変更されています。微妙に変わってますね(笑)。角丸が四角くなってます。あとは、やや立体的だった旧デザインよりは、平坦になったイメージですかね。LINEで知ったこの情報は、まだ話題になっていないのかな?

日本郵便かたるフィッシングメールに注意 件名は「あなたのパッケージ配達」

フィッシング詐欺の典型的な手口ですね。お気をつけください。まず、日本語が変ですね。その時点で削除しましょう。そして、こういう類のメールのURLはクリックしてはダメです、絶対。配達予定がなかったり、身に覚えがなかったら、無視をして削除しましょう。こんなメールやホームページは簡単に偽物を作ることができるので、次から次に詐欺ビジネスが横行するんでしょう。気をつける以外に対策はないですね。一度読んですぐにクリックしないで、数日後にまた読み返してみて判断するとか。


・ストリームラインが運営しているサイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

友だち追加
■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをもらおう!
さらに、チャットと無料通話でお問い合わせもできます!
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺や定期購入詐欺など消費者向けです。
「オンラインセミナー」についても、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント