字が小さ過ぎて読めなーい!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


きょうは、お昼過ぎには雨はほとんど止みました。明日はくもりの予報ですが、週末の金土日は、また雨が降りそうです。

「定期購入」巡るトラブル増加 ネットの誤情報に頼らず、正しく対処するには?

ちょっとキャッチーなタイトルですね(笑)。内容は、いままでここでも取り上げてきたものと同じです。定期購入詐欺とかお試し詐欺と言われるものです。最近「消費者白書」の最新版が出たので、その関連記事でしょう。「初回限定のお試し価格だと思って商品を注文したら、翌月も同じ商品が勝手に届きました。」というものです。その多くは、健康食品か化粧品です。ストリームラインのケースでわかる 通販トラブル!でも取り上げていますので、参考にしてください。特にケース35 定期購入の通販・ECで相次ぐ特商法違反による行政処分、なにが問題?」が参考になるでしょう。ホームページを隅々まできちんと確認し、スマホの場合でも申し込みの最終確認画面で、注文内容や支払い金額を確認しましょう。そして、「字が小さ過ぎて読めなーい!」って言ってやりましょう。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

友だち追加
■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
 + チャットと無料通話でお問い合わせできます!
               
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント