スマホの使い方

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


「新しい生活様式」でお年寄りもSuicaとYahoo!ショッピングを使う 高齢者の消費行動に懸念も

ネット通販も高齢者対策が急がれます。「置き配」も含めて、定期購入詐欺や返品などへの対応を今まで以上にしないといけません。新型コロナウイルスの影響で注目されているのがキャッシュレス決済(PayPayとか)と置き配の2つです。スマートフォンで簡単にできる決済とネット通販ですが、罠がいっぱい仕掛けられているので、初心者や高齢者は注意してください。慣れない人は、記事にもあるように誰かと一緒にスマホで初期設定などをやったほうがいいでしょうね。最初からすべてをやろうとせず、ちょっとずつできることを増やしていくようにしましょう。わからないことがあったら、すぐにやるんじゃなくて、わかる人に聞いてからやりましょう。それが消費者被害にあわない方法の一つですから。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント