LINE 2つの新サービスが魅力的!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


LINEについての気になるニュースが2つありました。まずは、LINE、グループ通話(ビデオ/音声)の参加上限人数を500名へ拡大です。Zoomに対抗なんでしょうか?そして、もう一つはLINE、一般ユーザーが公式アカウントと通話可能に 問い合わせを効率化 ビデオ通話もOKです。これは興味深いです。チャットだけではニュアンスが伝わりづらいカスタマーサービスや問い合わせなどで使えますね。消費生活相談や子どものいじめ相談などでも使えそうです。チャット、音声通話とビデオ通話の3つをうまく使いわけたら面白いですね。しかも「無料」です。


レジ袋有料義務化、温度差抱えてスタート コンビニ・スーパー・外食 業態で異なる事情

「マイ箸」ブームの再来か?大学生の頃、やたらと飲食店で自分の箸でご飯を食べている人がいました。環境にやさしいのよ、みたいなのをアピールしていて、ちょっと私は嫌でした。今じゃ、そんな人を見かけることはありませんよね。どこにいったんでしょう?今回のレジ袋有料化とか、それに伴うエコバッグの動きは、同じような匂いがします。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント