マイナポイントの「決済サービスID」と「セキュリティコード」とは?

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


きょうから7月ですね。2020年もあと半年です。頑張っていきましょう。

その場合は「御社」じゃなく「貴社」です!このふたつ、使い分けできてる?

日本語って難しいですね。最近まで、話し言葉も書き言葉も、どっちも「御社」を使っていました。書き言葉では「貴社」なんですね。気をつけよう。

★「マイナンバーカードでマイナポイント」の申し込みも今日から始まりました。午前中はちょっと繋がりにくかったですが、昼前にはつながったので申し込みをしておきました。事前に予約をして、マイキーIDを取得しておいたので、今日は申し込みだけをしました。途中、必須入力の「決済サービスID」と「セキュリティコード」がわからなくなり、頭の中が???だらけに。そこで、PayPayのマイナポイントを説明しているページを検索して見てみると、それらを確認するために一旦PayPayアプリに移動することが書かれていました(登録手順を確認する)。ここの10、11、12のところを確認すると問題解決しました。危うく、挫折するところでした(笑)。これ以降は、スムーズに進み、申し込みも完了しましたよ。正式な登録は翌日なんだとか、PayPayアプリの右上にある「マイナポイント」でチェックできるようです。ちなみに、まだ「利用登録中です」でした。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント