ネット詐欺が巧妙化

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


ネット詐欺が巧妙化 記者もだまされた“偽Amazon”からのメール

私のところにも来ました。最近の詐欺メールは、よくできているので、油断すると騙されそうになります。ゆっくり、じっくりと読むと、おかしな点がいくつかあるので気づきますが、本当に巧妙に書かれています。

ネット通販では、定期購入詐欺(=お試し詐欺)と共にこのAmazonのようなフィッシング詐欺(=ネット通販詐欺)が横行しています。特にこれからは高齢者が慣れないネット通販を使うようになって、トラブルが増加しますから、さらに注意が必要です。


郵便物が行方不明になっている南国郵便局からの連絡が予定通り本日ありました。結局は、行方不明のままです。いい加減にしろー。俺の郵便物どこいったー?こちらが突っ込むまで何もしようとしない担当。いーな、そんなんで給料もらえるんだから。これで、ますます郵便局への不信感がましましです。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント