マイナポイントの予約

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


マイナンバーカードでマイナポイント」の申し込みが7月1日から始まるので、事前に予約しました。サイトに書かれてある通りにやっていくとスマホで簡単に一発でマイキーIDを取得できました。まず、マイナポイントのアプリをダウンロードしないといけません。その後のポイントは2つです。まず、パスワードです。マイナンバーカードを作った時に設定した「数字4桁のパスワード(暗証番号)」が必要です。つまり、「利用者証明用電子証明書暗証番号」のことです。そして、もう1つは、マイナンバーカードを読み取る時にマイナンバーカードをテーブルに置いて、その上にスマホを置くことです。写真のある表面の上にスマホを置くのがポイントです。ちょっとタイムラグ(時間差)があってから、音がなり終了します。あとは、7月1日以降にマイナポイントを申し込むだけです。しかし、この「マイナンバーカードでマイナポイント 上限5,000円分もらえる」事業自体は、どうなんだろう?25%がポイントとして戻ってくるのは大きいような気がしますが…。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント