3年ぶりに増加!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


JADMA NEWSの最新号が発行されました。今月は、昨年度の「消費者相談件数とその概要」が発表されています。ここ数年は減少傾向にありましたが、対前年度比6.4%増の4,230件となりました。その要因としては、「定期購入トラブル」の相談増加があるようです。詳細は後日「ケースでわかる 通販トラブル!」に昨年同様にまとめる予定です。


郵便物が行方不明になっている南国郵便局からは何も連絡がなかったので、昨日電話をしました。聞いてみると、パソコンに入力をして、その後は何もせず1週間放置していたようです。…。中間報告ということがまったく頭になかったようです。すべてのステータスが終了したら報告をする予定でしたって、いつになる話だ。1ヶ月後くらいでしょうか?…。危機管理意識の欠如ですわ。もーねー、あほらしくて…。逆の立場だったら、どうだろうって考えない時点でアウトです。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧 https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント