自動返信メールが届かない…

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


お問い合わせフォームから送信したのに、自動返信メールが届かないことが多いです。本当に送られてるんかな、と不安になりませんか?Googleフォームを使う会社が多くなりましたが、自動返信メールが使えるようにカスタマイズすることができます。しかも複数のメールアドレス宛に送信することができます。そんなちょっとした気遣いが大事です。

会社に限らず、行政でも同じで、自動返信メールが来ません。アナログでは「お客様控え」にあたると思いますが、それが来ないってどうなんでしょう?無料の「お問い合わせフォーム」を使う時には、自動返信メールの機能があるかどうか、その宛先に複数のメールアドレスを設定できるかどうか、の2つをチェックします。意外にこれを満たすのは少ないんですよね。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧

https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント