ガクチカ?!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


昨日から雨ばっかりです。たまに大雨警報でスマホがうるさいです。明日もこんな感じかな。早く梅雨明けしてほしいですよね。でも、猛暑日みたいな日が続くのもちょっと…。どっちやねーん?!


半数以上の就活生が「ない」と言う、「ガクチカ」(学生時代力を入れたこと)とは

何も力を入れてないって、面接で何をアピールするんやろ?学生時代に頑張ったことがないって?何やってたん?サークルやアルバイト、留学、クラブなど。もちろん、資格取得や勉強でもいいんですけど。何かを頑張った、やり遂げたことは「自信」にもつながっていきます。

私の大学時代は、クラブを頑張ってました。E.S.S.です。英語のクラブですね。自らも弁論大会に出場したこともあり、一応東海地区3位を取ったこともあります。3年生のときには、全国大会の弁論大会をマネージメントもしました。これが大いに自信につながりました。そのときのことは、少し「ストリームライン物語!」に書いています。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧

https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント