詐欺は固定電話へ掛かってくる!?

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


Firefoxがアップグレードしていて、朝からビックリしました。一番愛用している「Morning Coffee」というアドオンが無効化されていました。なので、ダウングレードして、復活させました。朝から手を焼きました(笑)。この「Morning Coffee」というのは、毎日チェックするサイトを曜日ごとに登録しておくと、コーヒーカップのアイコンを一度クリックするだけで全部のホームページを次から次に開いてくれるので便利です。これがあるから、Mac使いでもSafariじゃなくてFirefoxです。

おれおれ詐欺 標的は固定電話? 録音・警告機能付き電話も拡大

固定電話を解約する人も増えているとか。以前、会社の電話番号をタウンページに載せませんかという電話がありました。載せませんかというより、そのおばちゃんは載せろみたいな上から目線の口調でした。なぜ、載せないんですかって。会社の電話番号といえども、載せると営業の電話しか掛かってこないことは明らかです。ネットでも電話やメールがよくあります。今はかなり減りましたが、うっとうしいですよね。それよりも、会社のホームページがないことのほうが問題です。1ページだけでも、会社概要と問い合わせのページくらいはいります。ホームページがないのは、会社が存在していないのと同じですからね。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧

https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント