ネット通販詐欺に注意!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


暑いわ〜。ここ数日ほんとに暑いですね。きのうは、今年初めてハンカチを2枚使いました。ランチでは、辛い麻婆豆腐とラーメンを食って、汗ダラダラでした。汚してしまって、ゴメンなさい、大阪王将さん。

4月のEC系フィッシングサイトは513件、前年同月比で563%に増加

フィッシング詐欺とは、最初は偽の決済画面でクレジットカードの情報を入力させて、送信するをクリックするもエラー画面が表示します。そして、元に戻って再度クレジットカードの情報を今度は正規の画面で入力させて、送信するをクリックするとちゃんと認証されて無事に終了となります。最初のところで入力した情報が盗み取られているのには、ほとんどの人が気づきません。外出の自粛が続くので、ネット通販の需要が増えて、慣れていない高齢者が被害にあってるケースも増加中です。詐欺業者からしたら、「稼ぎどき」なんでしょうね。

今晩からは雨模様です。ちょっとのクールダウンで一息つきましょう。

・ストリームラインが運営している全サイト一覧

https://linktr.ee/Streamline2000

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント