ローボール

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


緊急事態宣言の期限が今月いっぱいまで延長の予定だそうです。想定内なので、驚きはしませんね。最初から5月末日までって言ったら、ブーイングだと思ったんでしょう。だから、小刻みにゴールデンウイーク明けまでに設定したんでしょうね。せこっ。

マーケティングなどで、よく使われる心理学の手法で「ローボール技法」っていいます。最初から大きな目標を目指すんじゃなくて、そこから逆算をして、小さな目標を突破して、突破して、突破して、気づいたら念願の目標を達成するというものです。ビジネスでの交渉の場面でも、本来の要求を通すために、簡単な要求からスタートし、段階的に要求レベルを上げていき、最終的には本来の目標を達成することができるというものです。

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント