オンライン会議

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


もうすぐ5月なのに、冬のように寒いですね。寒の戻りでしょうか?

消費者委員会、テレビ会議を活用へ 企業秘密の保護が課題に

「テレビ会議」が流行ってますね。オンライン会議とも言うんでしょうか。ZOOM、SkypeやChatworkがメジャーなところでしょうか。Macなら、カメラもマイクも付いているので簡単に導入できます。しかし、カメラやヘッドセットなどを購入しないといけなかったりすると、導入に及び腰になることもあるでしょう。私も急遽Skypeをやることになった時も、MacBook Airに最初から付いているカメラとマイク機能で即対応できました。こういうのが当たり前になると、出張の機会も減りそうですね。

オンラインと言えば、「オンライン帰省」というのも出てきました。なんじゃそれ?!そんなの普段からスマホでテレビ電話してるっちゅーの。

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント