通心販売!?

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。ストリームラインは2020年5月1日で創業20周年です!


松下幸之助 一日一話 4月24日 心が通った商売

通信販売は、「通心販売」と言われることがたまにあります。そのビジネスに「心(こころ)」があるかどうかです。今はネット通販が主流ですが、だからこそ対応に心がありますか、ということです。ちょっとした一工夫が感動を与えます。効率的な作業には感動は生まれません。手間暇を掛けるところに、感動は生まれます。たとえば、ストリームラインでは出荷の際にサンキューレターを同梱していますが、定型文の箇所はワープロですが、最後のあえて空けてあるスペースにはボールペンで手書きのメッセージを書き入れます。これが意外に好評なんです。筆圧が強くて、裏が凸凹(でこぼこ)してるんでわかるんですね。

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント