オンライン授業とテレワークできてる?

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


オンライン授業とテレワークが最近では、よく言われていますが、本当にちゃんと機能しているんだろうか、と思ってしまう今日この頃です。大学や高校では、次から次にオンライン授業に切り替えるという報道が多くなっていますが、その後の実際のオンライン授業の取り組みや課題などの追跡報道はほぼありません。

テレワークもそう。つい最近までは、働き方改革で残業はダメよ、って言っていたのにね…。実際には、家に持ち帰ってやってたというのがオチなんですけど。一方で、ノートパソコンを家に持ち帰るのは、個人情報流出とかのこともありNGが当たり前でした。そんな問題があっても、今はテレワークを推奨する動きに変わっていっていますね。不思議な展開だ。Dropboxなどのオンラインストレージの普及やデータをクラウドで管理するのが一般的になっていることもテレワークを促進しているということがあります。実際には、そんな働き方に慣れていない人が、どうやっているのかを追跡してほしいです。今回は、子育ての問題も加わり、更にテンパってるでしょう。コロナが起こしたこの2つの改革は、今後のキーポイントになるでしょう。


【ナイスアイデア】人気ラーメン店が緊急事態宣言を乗り越えるため「前売り食事券」のネット販売を開始 / コロナショックに苦しむ飲食店への広がりに期待

いいアイデアですね。BASEやSTORESを使うと、簡単にいろんなことができます。しかも、ネット通販に限らず、リアル店舗での販促もいくつかできたりしますので、便利だと思います。

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント