記者会見こそオンラインで!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


「3密(密閉・密集・密接)」と言うなら、記者会見こそオンラインでなぜやらないんでしょうか。記者やカメラマンなどかなり密集しているのは間違いないでしょう。オンライン授業やオンライン会議の記事はよく見かけますが、「オンライン記者会見」は聞いたことがないです。そうやって言ってる人が自ら実践することで説得力も増すんじゃないでしょうか。それが、危機管理というもの。


瀬戸大橋開通記念日

1988年に開通した瀬戸大橋。大学の時には、瀬戸大橋を題材にして英語のスピーチを書いたことがありました。スピードが叫ばれる中、情緒も大事にしようよ、という内容だったような。短時間で効率良く移動ができるようになりましたが、連絡船の時のような情緒はなくなりました。それに伴って、高松の経済も地盤沈下しました。香川県のヒト・モノ・カネの流れが坂出や丸亀のほうにスライドしました。会社や学校も瀬戸大橋で通勤・通学するのが当たり前です。随分と変わりました。

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント