e-Tax

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


政府の緊急事態宣言が明日にも出されるようです。対象は、東京のほか、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の予定だそうです。こういう時こそ、いろんなシチュエーションでのネットの有効活用が注目されます。

税理士は見た「新型コロナ」確定申告に落とす影

e-Taxというシステムがあるのに、どうして窓口に持参するんだろう?こういう時にこそ、ネットで完結するシステムを使う意味があると思います。私はクラウド会計ソフト「freee」でとっとと電子申告しました。あっけないほど簡単に終わって、本当に終わってるのかと心配になりますが、ちゃんと確認済みです(笑)。

確定申告は期限が4月16日までに延長されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからないので、この延長された期限もなくなり、期限を切らずに柔軟に対応しますよ、とまた変更されました。

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント