オンライン教育

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


母学が新型コロナウイルスの感染拡大のため、新年度は「遠隔授業」でやりますといち早く発表してからというもの、東京大学をはじめ多くの大学で「うちもオンライン授業をやります」というプレスが後を絶ちません。母学はMacBook Airを全学生に配布しているからできるんですが、他大学はどうするんだろう、と思ってしまいました。Yahoo!ニュースに載っていた上越教育大学付属中学校の例も、全員にiPadを配っているから休校になっても、授業を継続できているようです。普段からICT教育を積極的にやっているから、いざという非常時でもスムーズにオンライン教育に移行できるんだと思います。

「オンライン教育」といえば、N高校の合格実績が話題のようです。

N高から初の東大・京大合格者が誕生 ドワンゴ夏野社長は「進学校のよう」と手応え

すべてをオンラインで受けられる日本初の通信制高校は、オンライン授業の可能性を引き出してくれているように思います。通信制の高校や大学でも、オンラインが当たり前になってくるんでしょうね。

ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」やります!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などの内容は、お問い合わせください。

コメント

非公開コメント