気になる「言い間違い」

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


商品の販売価格について、個別に割引率の設定ができるのかチェックをしていたら、おちゃのこネット、BASE、STORESの3つとも簡単にできるようでした。そして、最近Wi-fiルーターの調子が悪かったけど、ちょっといじったらご機嫌がよくなったので、もうちょっと使ってみようかと思っている今日この頃です。でも、今月末には購入から9年になるのは、すごいなと我ながら思いますね。


BAGのことを「バック」という人って多いですよね。バッグのスペルを書いてもらうと「BAG」って書けるのに。紙媒体やネットでも、同じような傾向があります。その度に、ちゃんとしてーーー、って思うのは私だけですか?フォロワー(Follower)のことも「フォロアー」って。こういう言い間違いが気になるお年頃です。


新型コロナウイルスの感染拡大で史上初の無観客開催のプロ野球オープン戦や大相撲の春場所などが話題となっています。プロ野球の無観客試合をテレビで見ていたら、ボールがバットに当たる音がすごい乾いた音がしていて新鮮でした。


ストリームラインの公式サイト

■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

非公開コメント