報連相より「確認」

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


明日から世間では3連休のようです。確定申告とか時間がかかるものを集中してやるのにはいいですよね。


児童生徒の入賞作品紛失 「統計コンクール」の11点 ごみと間違え破棄か 茨城・取手

私も小学校のときに、高松市の「統計グラフコンクール」で賞を取ったことがあります。このニュースで、久しぶりに思い出しました。夏休みに当時の国鉄の踏切で車、バイク、自転車、人が一旦停止をするかどうかを調査して、その結果を縦軸に遮断機(黄色と黒色)のイラストで表して書いたのを覚えています。

ゴミと間違えて捨てるって、どうなんでしょう。ちゃんと確認さえしておけば。せっかくの作品が…。


LINEで学校の欠席連絡OK 大垣市

時代とともに、いろいろと変えていけばいいんじゃないでしょうか。黒と赤しかなかったランドセルも、今ではいろんなカラーのものがありますね。まずは小さく産んで、試しながら徐々に拡げていけばいいんじゃないでしょうか。何でも、最初から飛ばしすぎないのが丁度いいですよ。LINEは便利だから、グループを作っていろんなところで活用されているようですね。記事を書けば、グループ全員に情報発信ができるので便利なんですよね。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント