アマゾンと消費者庁のチラシ

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


アマゾンが小規模な書店に「仲間卸」 事実上の「取り次ぎ」業務開始へ

このビジネスアイデアは、私も以前議論をしたことがあります。中小の本屋さんは、こうでもしないと勝ち残っていけないですから。これだったら、書籍以外のネット通販をやっている会社が「書籍」という新しいジャンルを始めることもできるでしょう。販売価格を厳守しないといけないルールさえ守っていけば、できそうです。あとは、アマゾンがOKするかどうかです。


【ニュース】「これって1回限りじゃないの!?」通販申込前の確認ポイント

今回じゃ、消費者庁が作った「定期購入詐欺」のチラシのご案内です。買う前にチェックしてくださいね。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント