やさしい日本語

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


今日は、「地域とつながる「やさしい日本語」という手段 暮らし・教育・医療・防災etc.の場面で」というセミナーを受けてきました。3時間の長丁場でした。そして、最後にはTVカメラの取材も受けましたが、思わず拒否ってしまいました(笑)。強面がテレビに出ちゃいかんでしょ。


聞いている以上に、日本語教育も含めて外国人への対応がヤバイなと感じました。言葉だけでなくて、宗教や文化の違いなども理解をした上で対応していかないといけないですよね。さぁ、日本語教師にチャレンジするのはどーする?


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント