楽天は検索ツール

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


今日は、ちょっとは暖かかったですが、午後からは肌寒い1日でした。やっと、少しは冬らしくなってきたんでしょうか。それでも、例年の冬よりは全然暖かいですよね。


楽天・三木谷社長の送料無料「何が何でもやる!」発言 ネットで総スカンの理由は?

私はここ何年も楽天市場でショッピングしていないし、ホテルも予約していません。ショッピングはYahoo!ショッピングで、ホテルは直接予約をしています。ソフトバンクユーザーはYahoo!ショッピングが使いやすいですね。ポイントを賢く使えるので。ホテルの予約は、楽天トラベルとかで検索をすることはありますが、予約は直接ホテルのサイトでします。ポイントが使えるので、たまにはYahoo!トラベルを使うこともありますが、楽天トラベルで予約をすることは全くなくなりました。


みなさんが指摘しているように、楽天市場のサイトは確かにごちゃごちゃしていてわかりずらいです。アマゾンはシンプルな作りなので、わかりやすいです。この差も楽天市場を使わなくなった理由の一つです。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント