ネコ、失速?!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


きょうは、暖かいのか寒いのか、よくわからない日でしたね。たぶん、寒い日なんだと思います。向かい風も強いし、冷たいから。でも、なぜかむちゃくちゃ眠い1日でした。


ヤマト、ネット通販の配送で周回遅れの改革 「自前主義」の脱却はどれだけ実を結ぶのか

元々、ヤマト運輸はほぼ自社でフォローしていたので、それが後手に回ったんだと思います。サービス・レベル(荷物を丁寧に扱うなどの品質管理)の維持を考えれば、自前主義がいいでしょうが、以前から指摘しているようにトップが現場を知らなさすぎるという一点に尽きます。まずは、そこから。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント