こんぴらさん

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。

小学生の時の遠足で行きました。高松の小学校は、こんぴらさんに遠足で行ってたんです。ちょっと病気がちだったので、私だけ籠に乗っててっぺんまで行った覚えがあります。そして、数年前に小学校の同窓会をした時に、ひとり籠に乗ってて、何でだろうと思ったけど、羨ましかったなぁと言われました。

これも「高齢化社会」の問題でしょうか。こんぴらの名物だったのに、残念です。形を変えてでも、続ける方法はないもんでしょうか?相撲部とか柔道部がボランティアでやるとか。伝統工芸の伝承も、会社の承継も「継続」というのが一番の問題になります。ほんと、「続けるのが一番難しい」んですよね。100年企業とか、よく続くよなぁと思います。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント