バースデーご優待券

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。

きょうは時間があったので、クラウドの住所録に入力をしていました。集中してやれば、すぐです(笑)。でも、来年も宛名書きと一言メッセージは手書きでいきます。住所録でリスト化しておくと、上から順番に書いていくだけでいいので、書くのが楽になりますよ。


そういえば、眼鏡屋さんからDMハガキが届いていました。一時期、このハガキが届かないこともありましたが、また復活させたんでしょうかね。

IMG_0009_convert_20191228172635.jpg

今使っているメガネは、いつ作ったんだろうとブログをチェックしてみると、ありましたよ当時の記事(八角形、できました!)が。5年前なんですね。知り合いの店長がいるので、いつでも割引してくれるから、このタイミングで行かなくてもいーかな(笑)。バースデーといえば、会員登録をしているホテルからは、500ポイントプレゼントのメールが届きました。大切な顧客情報を有効活用しているということでしょうか。誕生日も登録しているのに、何もないホテルやお店もたくさんあります。ちゃんと、マーケティングしろー。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント