TVショッピング詐欺にご注意ください!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。

TVショッピング詐欺についての注意喚起が日本通信販売協会から発表されています。2012年ごろから頻発していた北海道札幌市の業者による案件です。

中小のネット通販事業者に対する「テレビショッピング参入への勧誘」に関する注意喚起のお知らせ(PDF)


ストリームラインでも2012年からブログでお知らせをしています。

TVショッピング詐欺にご注意!


TVショッピング業界で働いた経験で言わせていただきます。たとえば、100万円投資をして、1ヶ月に1個も売れなかったというメーカーも存在します。TVショッピングでオンエアーしてもらったら、むっちゃ売れると勘違いする方が多いですが、そんなんなら日本の景気は、もっと回復してるでしょう。そんな、おいしい話は自分から歩いてきませんよ。TVショッピングで商品を販売する方法は、無料でやる方法から数百万円の投資をしてやる方法まであります。


TVショッピングに自社の商品が…、と思うとうれしくなって、引っ掛かってしまうんでしょうね。マニュアル棒読みの営業電話には、くれぐれもご注意ください。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
※「おちゃのこネット」でお使いいただけます。
                 
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント