大学への行き方も多様化へ

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


金魚すくいで “一芸入試” 全国大会 好成績で大学合格は初

まじかっ!私も関西外大に入りたくて、何度も受けました。現役の時も、浪人してる時も。結局、受かりませんでしたが、私にも何か一芸があれば、入れたんでしょうか?いや、当時の関西外大には一芸入試なんてものはなかったと思います。大学へ入るには一般入試や推薦以外にも、一芸入試やA.O.入試なんかもあって多様化していますね。偏差値だけにとらわれない、個性のある学生を確保していかないと、大学全入時代に学生の確保ができなくなっているようです。私が受験生だった頃と比較すると、ざくっと2倍の大学数になっています。こんな状況になるとわかっていての倍増ですから、文部科学省にも責任があると思いますが…。


やっと夜は、寒さが本格的になりつつありますね。しかしまだまだ、気温の変化も激しそうなので、風邪やインフルエンザにはお気をつけください。



■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント