ネット通販で自転車買ったら…

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


「ネット通販で自転車買ったら詐欺だった」 偽サイト、手口も巧妙に 公式をコピー、日本語表記も自然

私も以前、楽天で自転車を買ったことがあります。散々でしたね。その時のことは「はじめての経験」でどうぞ。こことか、ここにも書いています。自転車って、完成品の状態で自転車屋さんに届くわけじゃないって知ってました?最終工程は、自転車屋さんで組み立てるんだそうですよ。って自転車屋さんが言ってました。


「お試し詐欺(=定期購入詐欺)」と共に「ネット通販詐欺(=フィッシング詐欺)」も手口が巧妙化して行っています。先日も「ネット通販でフィッシング詐欺、急増中!」でも取り上げていました。くれぐれも、お気をつけください。



■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント