取扱説明書のデジタル化

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


家電のトリセツURLをQRコードにして貼っておく! いざというとき助かるアイデアに賛美の声

これ、いいね。本来は、メーカーがこういう発想を持たないといけないですよね。取扱説明書(トリセツ)のPDFをiPadのブックに放り込んで電子書籍として、いつでも見られるようにしておく方法もありますね。


あとは、エーワンのラベルシールでQRコードのシールを作って貼るパターンですかね。エーワンの「ラベル屋さん」のソフトは無料でクラウド版を使えるので便利ですよ。


「在庫処分セール」をしますと宣言していた件ですが、「浅漬け名人」だけは今日アップできました。価格は今までありがとうで、3,900(サンキュー)円です。


20131227_a53aeb1.jpg


あとは、「日本製スライサー」と「ドイツ製スライサー TNS-3000」の2つです。しばしお待ちください。



■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント