先生も大変だぁ。

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


スタバでメールマガジンを書いて、そのままブログも書いています。BGMには、クリスマス・ソングがいろいろと流れています。おかげで、テンポよく仕事も捗っています。


全小中学校に1人1台のPC配置へ

↑をクリックしたアクセス先で動画が自動再生されますので、お気をつけください。


それにしても、先生も大変ですね。次々にあれもやれ、これもやれと押し付けられて。消費者教育も義務化されていますが、現状は…。絵に描いた餅状態です。


パソコンを配置する前に、システム管理者が必要ですよね。学校のホームページすら更新が滞っているところが多いのに…。まずは、「情報リテラシー」を教えるところからやってはどうでしょうか?SNSの良いところと怖いところに十分な時間を割いて、犯罪に巻き込まれないようにするほうが先決です。



■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント