メッセージで気軽に問い合わせ

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


ストリームラインが運営しているネット通販サイトは3つあります。おちゃのこネット、BASE、STORES.jpです。そのうち、BASEの通販サイトには、「メッセージ」という機能を追加してあります。パソコンでは右下に、スマホでは下に吹き出しのアイコン(マーク)が出てきます。

メールとかお問い合わせフォームからだと敷居が高いように感じますよね。でも、この「メッセージ」からだと、まるで友だちとLINEをしている感覚で手軽にわからないことを質問できる手軽さがあります。たとえば、出荷はいつ頃になりますか?とか、在庫はありますか?とかの問い合わせがよくあります。
会話の履歴も残るので、確認も簡単にできるというメリットもあります。まずは、気軽にわからないことを聞いてください、ということですね。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

コメント

非公開コメント