日本で普及しない動画コマース

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


週始まりの月曜日ですが、午前中に郵便局へ行ってきました。あいかわらず、手際の悪い窓口対応でした。窓口には、たまにしか行かないですが、それでも残念な対応にはまいってしまいます。入った瞬間に嫌な空気感でした。カウンターの外にいるお客さんをまったく見ずに、自分の仕事だけに集中しているスタッフ。なんで、あーやる気がない雰囲気なんだろう?

盛り上がる中国のライブコマース  日本ではどこまで普及してる?
書かれていることに、思わず「そーなんだよねー。」と同意してしまいました。何度も何度も「動画ブーム」と言われて久しいですが、「ブーム」なので瞬間で終わります。TVショッピングと違うところが、いろいろあるんですよね。私もTVショッピング業界にいたので、よくわかります。私も、なんとかしてネットでTVショッピングを定着させたいと思ってるんですけどね…。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

非公開コメント