エクセルで名刺

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


名刺の追加発注に向けて、原稿を作っていました。今までは、イラストレーターで作っていましたが、今回初めてエクセルで作っています。正確にはマックのナンバーズというエクセル代替ソフトです。

いつもながら、紙は「きらびき」というものを使います。創業以来ずーっとこの紙を使用しています。こだわりです。そして、発注先提供のテンプレートをダウンロードして、そこにテキスト入力などをして完成させていきます。基本的には、前回とあまり変更はないので、ほぼ出来上がりました。あとは、工程にそって入稿するだけです。また、カッコイイ名刺になりそうです。

噴出する消費増税への不満。「便乗値上げがひどい」「給与が上がらず購買意欲が湧かない」
ストリームラインでの取り扱い商品でも、オイオイっていう明らかに便乗値上げしているものもあります。どういうこと?ヒドイね。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

非公開コメント