高校生にも必要な消費者教育!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


高校の創立120周年同窓会で、先生と話をしていました。その時に出たネタは「
定期購入トラブルは、中高生にも。です。何でもかんでも、高齢者だけがターゲットという時代は終わりました。次は中高校生です。学校で習ったけど、テスト勉強で詰め込んで、テスト終了と同時に忘れます(笑)。だから、わかってるようで、本当はわかってないから、カモになりやすいんです。

そんな高校生に、通信販売の専門家から、現場の実態をしゃべりたいです。事例も踏まえて、わかりやすく授業をしたいですね。母校で授業をする日が近々来るんだろうか?来るよね、絶対来る。


■LINEで「友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!
                            
■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

非公開コメント