「ペイペイ」と「アパッ」

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


大学が作った学歌のCDのチェックをしました。前任の支部長から引き継いだのが2枚あるんですが、2枚共ちゃんと音が出るのか、ちゃんと聞けるのかを確認していたんですが、問題ありませんでした。同窓会の準備とはいえ地味です(笑)。

PayPayって支払った時に、「ペイペイ」って言うんですね。しかも、スマホ側から。アパホテルのチェックインの時は、「アパッ」ってテレビCMの声で言ってますが、これもスマホ側からなんでしょうか?意識したことがなかったので、次泊まる時にチェックしてみようかな。

________________________________________________________

LINEで友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!

■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

非公開コメント