領収書の印鑑と消費税率とYahoo! JAPANのホームページ

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


領収書の印鑑って、必須じゃないんですね。
税務上として必要なのは、
①領収金額
②領収日付
③領収元の会社名と連絡先
④宛先名
の4つなんだとか。へー、そうなんだー。今日も一つ勉強になりました。

さて、今日から消費税率が10%に上がりました。そして、軽減税率もスタートしましたね。ニュースでは、いろんなところでトラブルが起きているようです。ストリームラインの3つのネット通販サイトでは、事前準備をちゃんとやっていたお陰で、何事もなく販売価格の切り替えができました。ありがとうございます。

ポイント還元「5%」を「2%」登録ミス…「国の対応ずさん」中小店憤り
やっぱり、起こったか。やっつけ仕事でやってるから、そうなるねん。

そういえば、Yahoo! JAPANのホームページにアクセスしたら、マイナーチェンジされていました。いつもは、ピンクのカラーで設定していたんですが、ブルーに強制変更されていました。

________________________________________________________

LINEで友だち追加」して、500円割引クーポンをゲット!

■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

非公開コメント