絵、売ります!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷尚彦です。


先ほどから、大雨になってきました。加えて、風も強めです。明日の朝まで、こんな感じでしょうか。朝になったら、台風一過です。いつもの高知県の天気って、こんなんです。

「美大でメシが食えない」を変えたい京都造形芸術大教授~学生の作品販売でキャリア支援
この記事を読んでいて、以前「美大生とか芸大生が卒業制作で作った作品は、その後どうしてるんだろう?どうなってるんだろう?」ということを思い、これをネット通販で売ればいいじゃん、というアイデアがでました。大学に詳しい人に話をしてみたら、今度教授に聞いてみよう、ということになりました。しかし、その後は音沙汰なしです。まー、多くを期待していませんでしたので、そんなもんかと。

ネット通販で作品を売るだけじゃなくて、その作品の制作に至るストーリーもコンテンツとして掲載することで購買意欲を促進することができます。買ってくれたお店とか自宅での展示シーンもアップできれば、サイト全体のボリューム・アップにもつながります。

ちょっと面白いネット通販の企画になりますね。ニッチな部分ですから。京都造形芸術大学 さんが先行して、
パイオニア的にやってくれないかな。ストリームラインが全面バックアップします。大学と企業がコラボして作るのは、パンとか弁当だけじゃないんですよ。学生のコラボ企画のニュースは、パンとか弁当ばっかりです。もっと形のあるものないもの、それぞれにコラボする要素はいっぱいあるし、それらをプレスリリースして大学として訴求していかないともったいないです。大学全入の時代ですから、大学もマーケティングが必要となってきます。

StreamlineのLINE公式アカウントで友だち追加」!

500円割引クーポンをゲットしよう!



■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

非公開コメント