20年連続!

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


夏の甲子園は、大阪の履正社高校が初優勝しましたね。おめでとうございます。履正社高校の帽子のマークが「R」なのに、なぜか「JR」に見えるのは私だけですか。

通販市場、8兆円市場へ(PDF)
昨年までと同じく予定通りに前年度の市場売上高調査の報告が今日ありました。
前年比8.3%増の8兆1,800億円となり、金額ベースでは前年比6,300億円の増加となりました。ネット通販が牽引した結果であると同時に、TVショッピングの好調さも要因として挙げられるでしょう。その結果、1998年度以来、20年連続での増加となりました。これからも通販市場は、ぐんぐん成長していくでしょう。


●いますぐ、「友だち追加」をして500円割引クーポンをゲット!
LINE公式アカウント 承認済みです。
友だち追加


■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ストリームラインの公式サイト

コメント

非公開コメント