記者会見とお試し詐欺

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


吉本興業の社長が記者会見をしたようですが、だいたい想定されるQ&Aを覚えてきての上辺だけのような気がしたので、観ませんでした。ツイッターのタイムラインをチェックしていると、想定内のガッカリなコメントが多かったです。辞任じゃなくて、給与のカットのようです。半額じゃなくて全額カットにしなきゃ。

国セン消費者トラブル、「勝手に定期」の相談がまだ多数
健康食品と化粧品の「お試し詐欺」が多いです。「ネット通販詐欺」もあいかわらず多く、なんか「通販=詐欺」の公式が成り立つような感じですね。通販業界にいる身としては、残念です。ちゃんと「表示」すれば、いいだけなのに…。



■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ストリームラインの公式サイト

コメント

非公開コメント