メールの返信

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


「LINE公式アカウント」の設定をしています。設定する項目は少ないんですが、作業には少々手こずり気味です(笑)。


メールやSNSの返事が遅いビジネスマンは「絶滅」する理由
ちょっと煽り気味のタイトルですね(笑)。SNSの普及でメールの返信スピードが速くなったように思います。SNSでの仕事についての返信も当然早いです。旧態依然と何日も返信がない人も、まだまだいます。このスピードに対応できなければ、置いていかれるだけです。

読んだら、すぐに返信をするのは、今のご時世ではあたりまえのことだと思います。即、回答ができなくても、こういう理由で回答ができないので、いついつまで待ってほしいというメールを返すのはすぐできますよね。そうすれば、相手もその前提で仕事の段取りができるので、やりやすいですよね。ひとりで仕事をしているんじゃないので、勝手に後でいいやと判断しないでほしいです。ましてや、「迷惑メールホルダー」に振り分けられていて気付かずに返信が遅れたなんていうことは、論外です。


メールとかITに疎くて、という言い訳は、言い訳になりません。ちゃんとしてー!


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