消費者教育

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


【ニュース】2018年度 消費者相談件数とその概要 ①相談件数
昨年と同じく、5回に分けて分析していこうと思います。まずは、相談件数についてです。件数は減少しているものの、詐欺的サイトや架空請求詐欺など引き続き注意が必要です。

佐賀のICT教育コンサル製作の「情報モラルかるた」、「消費者教育教材表彰」で優秀賞 /佐賀
これは「かるた」ですが、消費者教育支援センターが発行している人生ゲームの消費者教育版というのもありますので、これらのツールを使って楽しくITリテラシーを身につけていきたいですね。



■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ストリームラインの公式サイト

コメント

非公開コメント