プチ・リニューアル中です。

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


ただいま、ストリームラインのネット通販サイトをプチ・リニューアルするためにスマートフォン版の編集をしています。おちゃのこネットでの編集なので簡単です。微妙な箇所を編集するだけとなっていますが、空いた時間を見つけてボチボチやりますね。楽しみにお待ちください。

秘書検定の答案108人分を紛失 合否判定が不可能に
これはいけません。私も検定の担当をしたことがありますから、よくわかりますが、これは絶対やってはいけないことです。春の検定は、就職活動での履歴書に書けるラストチャンスです。3級と2級では天と地の差があり、合否にも影響してきます。

答案用紙の枚数と受験者数が合わず発覚した。」とありますが、数が合わないなら試験を終了にしたらダメですよ。それとも、資材を返送する段になって、数が合わないことが発覚したんでしょうか。合わなかったら、返送したらダメでしょ。わかってて返送したんなら、最悪ですね。いずれにしても、委託業者は責任感に欠けますね。危機管理意識も不足しているようです。

私も検定試験の受験申し込みの受付から資材を厳重に事前保管することや試験中の机間巡視、答案の確認など一連のフローでは神経を使いました。講師の熱心な指導の結果、秘書技能検定では「団体優秀賞」を受賞し、市ヶ谷まで代表して式に出席したこともあります。



■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ストリームラインの公式サイト

コメント

非公開コメント