経費で落とせる?

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


領収書をどこまで"経費"で落とせるか?
ポイントは「仕事に関係するか、しないか」じゃないでしょうか。個人事業主の場合は、なんでもかんでも経費にしているところもありますね。私は、お願いしている税理士や公認会計士はいないので、困った時はネットで検索をして解決しています。あとの処理は、クラウド会計ソフト「freee」でやっているので楽チンです。


日曜日なのに、外でランチをして、スタバでちょっとお仕事をしていました。私にしては、めずらしい行動パターンです。日曜日は、どこの飲食店に行っても人が多いので嫌なんですよね。おひとり様は肩身が狭いです。



■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ストリームラインの公式サイト

コメント

非公開コメント