勝手にサイン、勝手に置き配

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


お昼過ぎまでは、めっちゃ雨が降ってましたが、それ以降は止みました。一日中、雨だと思っていたので、あれーって感じでしたね。


【ニュース】宅配配達員が勝手にサイン「不在時、玄関前に荷物」結局不明
今週の「ケースでわかる 通販トラブル!」は、宅配便のドライバーが勝手にサインして、置き配(おきはい)にした荷物が紛失したというニュースを取り上げました。

勝手にサインすることも、勝手に荷物を玄関口とかに置き、配達完了とすることもダメです。不在による再配達の問題がニュースなどで取り上げられることが多くなって、宅配便業界だけでなく、トラックやバスでも人手不足が続いているようです。つまり、いい人材の確保が難しくなっています。結果、こういう勝手な判断で仕事をするドライバーが目立つようになってしまうわけです。



■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ストリームラインの公式サイト

コメント

非公開コメント